「AMN全国ブロガーツアー in 大阪」無事終了しました!

Osaka blogger amn 6859

2013年3月1日に大阪で開催された「AMN全国ブロガーツアー in 大阪」が無事に終了しました。ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!

Osaka blogger amn 6860

東京からお土産で持っていったスカイツリー饅頭です。

30名くらいのブロガーが集まり、ライトニングトークやパネルディスカッションを行ないました。

Osaka blogger amn 6862

今年は10周年を迎えるブロガーが多いこともあり、AMNとしてはブログ10周年と位置付け、夏の開催予定の大イベントに向けて、全国行脚を行なうそうです。大阪は、その第1弾という訳ですね!

ありがたいことにパネルディスカッションの一員に選んで頂き、一泊で大阪に行ってきました。

昨年、Evernoteセミナーで大阪に行った際に、熱いブロガーがいることは分かっていたので、みなさんの話を聞くのも楽しみでしたし、何かしらブログのことをお伝えして、少しでも持って帰って頂ければと思ったこともあり、急きょ、20分ほどの虎の巻的な話もさせて頂きました。

ネタフルのGoogle Analyticsを開きつつ、検証しているSEOの話を中心に、最近のブログ事情を話しました。参考になったというコメントを多く頂けたので、本当に良かったです。

いちおう、イベントに参加して下さったみなさん向けということで、写真や内容をブログで書くのはご遠慮頂いております。参加したみなさん、内緒ですよ!

裏テーマとしては、プレゼン資料なしのフリートークでどのくらい話せるものなのだろうか、というのが自分自身ありまして、なんとか20分くらい、しかもブログの話ならなんとかいけそう、ということが分かり良かったです。

その後、深夜まで続く懇親会。いやぁ、楽しかったです。ご参加頂いたみなさま、本当に本当にありがとうございました!!

余談というか大事なことだと思うのですが、AMN自体があまり知られていないということも分かったので、この全国行脚の取り組みは本当に重要だと実感しましたよ。

↓ぜひ参加したみなさんの熱気もご確認ください!

「AMN全国ブロガーツアー in 大阪」 に参加してみた

[イベント]AMN全国ブロガーツアー in 大阪に参加しました | gutarin

「AMN全国ブロガーツアー in 大阪」に参加して、関西のブロガー熱を再確認してきました!#osaka0301 | TRAVELING

AMN主催 全国ブロガーツアー in 大阪に参加しました。こんなに楽しくてイイの?#osaka0301Box of Pictures | Box of Pictures

無限クエスト。 AMN全国ブロガーツアー in 大阪のイベントに参加!#osaka0301 | 無限クエスト。

AMN全国ブロガーツアー in 大阪でLTなるものをやってみた。 #osaka0301 | イベント | MagLog

AMN全国ブロガーツアー in 大阪に参加しました | Evernote初心者活用ガイド

AMN全国ブロガーツアー in 大阪 に参加! – 文化からのコミュニケーション

2013-03-04 – rgb400の日記

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数